iOS10にアップグレード。iOS9で動いていたアプリは動くのか?!

投稿者: | 2016年9月15日

iOS10は今のところiOS9のアプリが動いています

このスクリーンショットだけを見て、このOSが分かる人はツウかもしれません。

それくらい、iOS10は代わり映えしていませんね。

iOS10から登場した「ホーム」アイコン

iOS10から登場した「ホーム」アイコン

さて、アプリ開発を行う当社としては、OSのバージョンアップの度に、ドキドキしています。

 

それは、いままで開発したアプリが問題なく動作するのか!?

ということ。

 

アプリの規模にもよりますが、100程度のチェック項目から、数百のチェック項目が必要なアプリがあります。

これら、1つ1つチェックを重ねていきます。

 

まだ、(当社が開発した)全てのアプリの検証を終えたわけではないのですが、いま現在だとiOS9で動作していながら、iOS10になったことで動かなくなった!とか、表示がおかしくなった!というような、問題は確認されていません。

(きっと、作り方がよかったからだ。・・・はず)

 

まだ、チェックは残っているので、また問題があれば随時情報提供をしていきたいと思います。

機密事項に抵触しない範囲で

(10/17 続きを更新しました。)iOS10にアップグレード。iOS9で動いていたアプリは動くのか?!(続き)


スマホアプリを使った業務システム構築のことなら

株式会社クラボードへお気軽にご相談ください

お問い合わせはこちら